電車でスマホを触っている人を見ると抱く感情

電車でスマホを触ってる人を見ると抱く感情

「電車でスマホを眺めている人がいると勝利を確信出来る」

ふと滑稽な日本社会の姿を感じたのでブログを書いてみたいと思いました。

21時06分発の電車に飛び乗ってその光景が広がっていました。

みーーんなスマホ見てる(笑)

8人くらい座れるベンチ式の電話にゆとりをもって座る7人の人

うち1人はスマホを持ったまま寝落ち

残り6人はスマホを真剣にポチポチ触っている

うち1人はスマホを横にして動画鑑賞かな?もしくはゲームだったかと。

個人的にすごく思うところがあったので、まとめてみました。

書き手と読み手

「需要」と「供給」とはまさにこの事。
様々な商売を見てこれは確信に迫るものがあります。

作り手がいて買い手がいる。
至ってシンプルなビジネスの構造です。

電車に乗った時にブログ運営、アフィリエイトの成果が得れる事が確信に変わりました。

ではちょっと突っ込んで確信になった部分を解説してみます。

毎日こだわった内容でブログ更新している人数って?

100人に1人、1000人に1人、10000人に1人

明確な人数はわかりませんが、収入をなりわいにして取り組んでいる人の割合は1万人に1人くらいな印象です。
もちろんサイトを持っている、ブログを書いている人ってなると100人に1人な感覚ですが。

それだけ、作り手は少ないとどうしても感じせざるを得ないです。

IT企業に勤めているので、ネット系の話は日常茶飯事。ランチや休憩でたまにサイト構築やブログの話題なんかを出してはみるのですが、全くと言っていいほど作っている人はいません。

業種が業種なだけあって、勝手に多いと思い込んでいたのです。

逆に便利なサイトやネットのサービスなど、使う事に関してはプロフェッショナルな方が多いです。
いつも様々なネットサービスを利用して競合分析しているせいか、何が良くて何が悪いかまで熟知されている人は数多く存在しています。

関連記事:報酬レポート公開!ブログ開始たったの3ヶ月でアフィリエイト報酬20万円を突破!

副業で収入を得ている人数は?

実際、副業して収入を得ている人って周りにいますか?

思ったよりいないのが答えだと思います。

現にわたしの周りでは皆無です。
逆に私の動きに感化されて始めている人は数名いますが、元々やっていましたという人は出会った事が正直ないです。
(隠れてやっている人はいると思いますが)

サラリーマンで感度が高く興味関心が多いのは「節約術」

ふるさと納税なんか言うと、全員がネットを使いこなして節税対策を行っています。

「投資」に関しては半数くらいは資産運用を行っています。

株、FX、不動産、仮想通貨

人それぞれ、様々な投資に目を向けているのがサラリーマンです。

関連記事;【必見】サラリーマンが副業を考える前にやるべき事、『7大節税対策』

ビジネスをまわす側にいれるか

供給側か需要側か
シンプルに世の中の構成はこうなっていると思います。

需要者がそのサービスや商品に対して、妥当な対価と思った瞬間に経済は動きます。

この仕組みが理解出来ているか出来ていないかで、取り組むエネルギーが雲泥の差で出てきます。

しっかり、何を生業に収入を得ようとしているのか、全体感を捉える事が成功への近道です。

電車の滑稽な風景からも収穫あり

ふと思った電車の滑稽な姿すらも、嗅覚を研ぎ澄ませておけばビジネスや自らの動機などに発展できます。

今は、常に片手スマホにネタ収集をしてはエバーノートに書き綴っています。

はっ・・・!

そんな自分がスマホ触ってた!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

IT企業のサラリーマン。 25歳頃から投資に興味を持ち、株やFXを中心に資産運用に従事。27歳にはマンション投資を開始。 マイホーム建設後、住宅ローンを副業で完済させる計画 アフィリエイト開始から3ヶ月で20万円を突破!