ゆるく生きたいサラリーマンが気軽にやってる楽天ポイントで投資信託【月利6%のスゴ技】

およそ一年前から始めている楽天ポイントでやっているポイント投資について紹介します。

みなさん、楽天市場はお使いですか?

楽天スーパーポイントの魅力をよく知っている人なら、そのポイントで気軽に投資が出来るプログラムがあるので是非チャレンジしてみてください。

実際、1年前からポイントで投資信託を始めていますが、現在月利で6%ほどの益がでています。

ポイントだけで投資をしているので基本リスクはゼロという考え方です。

✓お金が欲しいと何となく日々思っている

✓投資したいけど投資用の資金は準備したくない

✓リスクがあると思っている

✓楽してお金を増やしたい

という、楽して稼ぎたいなーって思っている人は参考にしてみてください。

ゆるく生きたいサラリーマンがやってる気軽な楽天ポイントで投資信託【月利6%のスゴ技】

ゆるく生きたい

クレジットカード、ネットショッピング、携帯SIM(楽天モバイル)などはすべて楽天に集約しています。

これは、わざわざ言うまでもないですが楽天ポイントの貯まりやすさが尋常じゃないからです。

1年で積み立てたポイント投資による積立金はなんと100,000円を超えました。

ポイントって何気なく消費してしまって「お得に購入できた!」って感動もアリなんですが、こうやってポイントが投資信託という形で目に見えて残高が増えていく方が実感が湧いて最高に嬉しいです。

実際にやっている方法はめちゃくちゃ簡単なのでマネしてみてください。

✓楽天証券の口座開設

✓毎月月初にポイント残高全額を投資

たったこれだけです。

月初に1回というのは、SPUポイントプログラムで500ポイント投資したら1ヶ月間楽天市場の購入が+1倍になるので、月初に一度500ポイント以上の投資をするようにしています。

実際はクレジットカードの獲得ポイントや楽天市場で購入した際の付与ポイントなどで数千ポイントはあるので、それを全額突っ込むっていう簡単ルールです。

月利6%を叩き出す謎のファンド【ブラジル株式ツインαファンド(毎月分配型)ツインα・コース】

ブラジル株式

最初は色んな投資信託の銘柄を考えて購入していましたが、最近はこれ一択で投資しています。

楽天証券でのファンドスコアは★5満点中なんと★1という評価・・・。

みるみる基準価格が下がっており、皆さんには一切オススメしませんが、ポイントだしまぁいいやって事で投資し続けています。

ちなみに、現在72,000円分ほど保有していますがこれだけで1ヶ月4,100円程度の分配金が得られるって仕組みです。

基準価格が下がるよりもこの分配金が上回っているおかけで現在はプラス収支。

現在はJリートなど国内不動産の投資信託が分配金も高く月利も高いので、証券口座開設したら色々調べてお気軽にポイント投資を始めてみてください。

※投資は自己責任なんで連絡しないでくださいませー(*´▽`*) 喜びの声は待っています

楽天ポイントを現金化

楽天ポイントを現金化する方法!楽天証券で簡単解決【老後2,000万円問題も吹っ飛ばせ!】

2019年7月17日

投資信託ってなに?難しそう

投資

ところで投資信託って言葉はよく耳にするけど一体なんだっけ?ってよく聞かれます。

投資信託(ファンド)とは

投資家から集めたお金をひとつの大きな資金としてまとめ、運用のプロであるファンドマネージャーが株式や債券などに投資・運用しその運用の成果として生まれた利益を皆さんに還元するという金融商品の事。

つまりは、株の銘柄などを選ぶ必要はなく、投資のプロに資金を預けて運用してもらうという事。

少額で投資できる事もあって分散投資にも向いているっていうメリットもあるようです。

私の場合は、株も色々見てたり投資の経験もありますが膨大な銘柄や業種、時々の世間の流れなど常に経済の流れを読み続ける必要がある為、本当に好きな人はいいですが私には無理でした。

その分、投資信託はお手軽でしっかり分配金ももらえるので年利・月利で考えて投資する分には何の痛手もないです。

大まかな投資信託の種類もありますが、これも実際に始めるタイミングで身に付きますのでここでは割愛します。

百聞は一見に如かずです。是非トライしてみてください。

これからはポイントで株も買える

楽天証券ポイント投資株投資

楽天証券は2019年10月28日から投資信託だけでなく、国内株式についてもポイント投資が出来るようになります。

すでにTポイントで「SBIネオモバイル証券」が実装しているものの後追いでのサービス展開です。

ただ、国内の発行ポイントは圧倒的に楽天ポイントの方が多いので、日本国民が気軽に投資に乗り出すことは間違いないでしょう。

この楽天ポイントの株投資の特徴はコチラ

✓楽天スーパーポイントで国内株式(現物取引)の購入が可能に

✓NISA口座でのお取引が可能

✓一度設定するだけで、あとは不要に!

+++++++++++

いつも最後まで、記事をよんでくださってありがとうございます。

はてブ、Twitterもよろしくお願いします~!

してくれると、おしっこ漏れそうなくらい喜びます(*´▽`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

IT企業のサラリーマン。 25歳頃から投資に興味を持ち、株やFXを中心に資産運用に従事。27歳にはマンション投資を開始。 マイホーム建設後、住宅ローンを副業で完済させる計画 アフィリエイト開始から3ヶ月で20万円を突破!