楽天市場ユーザーなら楽天カード・楽天モバイル加入でスマホ代が実質無料に!?

年々売り上げ高を更新し続けるインターネットショッピング業界。

生活必需品に至っては楽天市場を利用している方は非常に多くなってきました。

我が家でも楽天市場は必須インフラとなっています。

楽天市場でヘビロテ購入一覧
・子供のオムツ
・ペットシーツ
・ペットフード
・ミネラルウォーター
・コーヒー豆
・シャンプーまとめ買い
・コンタクトレンズ

これらはほとんどの確率で楽天市場から購入しています。

楽天市場の魅力は何と言っても楽天スーパーポイント!

ネットショッピングだけでなく、楽天カードを外食やガソリンスタンド、様々な実店舗で利用しても楽天ポイントが還元されるのが魅力です。

我が家は平均して月間約10,000ポイントの獲得をしているので、そのコツについて解説したいと思います。

まずはSPUプログラムを知ろう

「スーパーポイントアッププログラム」略して「SPU」
楽天の様々なサービスを横断して利用することで、どんどんポイント還元率が高くなっていくサービスです。

7月1日より下記サービス条件が変更

・楽天ブックス/Kobo:当月のお買い物金額合計1,000円以上⇒合計2,000円以上に変更

・楽天市場アプリ:楽天市場アプリ月1回以上ご購入で⇒楽天市場アプリからのお買い物分のみ+1倍に変更

下記の複数サービスを利用することでポイント倍率がアップしていきます。

我が家の場合は「今月はポイント常に8倍!アプリで購入すれば9倍!」になります

楽天モバイルSPUがお得

楽天カードは必須条件

楽天カードご利用でポイント+2倍

※ 楽天カード(プレミアムカード以外)のサービス利用に関する獲得最大上限ポイントは5,000です。
※ 3月1日からポイント倍率、獲得ポイント上限が変更になりました。

楽天カードを使ってお買い物すると楽天市場の商品がいつでもポイント+2倍になります。

ここで1点だけ注意が必要ですが、もらえる追加ポイントは

・永年失効しない通常ポイント+1倍

・一定期間を過ぎると失効する期間限定ポイント+1倍

がそれぞれ追加ポイントとして獲得できます。

期間限定ポイントに関しても、昔は2週間程度で失効していましたが、現在では1ヶ月以上失効しないのでよっぽどの事が無い限り使いきれるでしょう!

楽天モバイルに加入していれば、支払いをポイントで出来るので期間限定ポイントをより有効活用できます!

年間36万円以上利用するならプレミアムカードがお得

楽天カードご利用ポイント+2倍に加え

楽天プレミアムカードまたは楽天ゴールドカードご利用でポイント+2倍となり

合計+4倍に!!

・一定期間を過ぎると失効する期間限定ポイント+2倍

で付与されます

さらに、ライフスタイルに合わせて選べるコースが「楽天市場コース」「トラベルコース」「エンタメコース」があり、楽天市場コースを選択すると火曜日・木曜日のお買い物で+1倍

合計+5倍に!!

プレミアムカードお得

年会費が10,800円の費用は発生しますが、サービス面のみでなくポイント還元率だけ見ても非常にお得です。

年間72,000円以上利用しているならゴールドカードがお得

プレミアムカード同様に、ゴールドカードでも

楽天カードご利用ポイント+2倍に加え

楽天ゴールドカードご利用でポイント+2倍となり

合計+4倍に!!

月間6,000円以上利用しているならゴールドカードへの入会がお得です!

さらに楽天ETCカードが永年無料

楽天ゴールドカード会員なら楽天ETCカード通常年会費540円(税込み)が永年無料になる特典もあります!

マイカーをお持ちのファミリーにはうれしいサービスです!

楽天モバイル利用でポイント+2倍

格安SIMの現在No.1契約数の楽天モバイルですが、安さと回線スピード、通信量が魅力とされていますが、ここに契約数が劇的に伸びている要因がありました。

既存の楽天市場ユーザーからすれば、格安SIMの契約を楽天モバイルにするだけで、楽天市場のお買い物が常にポイント+2倍になる楽天カード同様の魅力が備わっています!

大手3大キャリアを現在も利用しているとなれば、料金が安くなるだけでなくさらに通常のお買い物でのポイントが+2倍も常に還元されるという魅力的なプログラムです。

楽天が電話事業参入すると報道されていましたが、ここに楽天の本気を感じる姿勢が見受けられますね。

先ほどの楽天カードとスマホのアプリから購入するだけでポイント6倍で常にショッピングが可能となります。

ゴールドカードにグレードアップすればポイント8倍に

プレミアムカードにグレードアップすれば火曜・木曜はポイント9倍に

それぞれなる訳です!

関連:楽天モバイルの魅力はコチラで語っています

過去2年半での楽天ポイント獲得実績

2018年6月までの楽天スーパーポイント獲得履歴がコチラ!

SPUプログラムのみでなく、楽天カードでの公共料金の支払い・個人年金の支払いなど固定費を楽天カードで集約する事でポイントの獲得効率が格段に跳ね上がります。

また、3ヶ月に1度行われる「楽天スーパーSALE」やほぼ毎月ある「お買い物マラソン」といった楽天市場独自のキャンペーンを利用して購入することで効率よくポイントを貯めています!

最近では0と5のつく日の楽天カード5倍デーが特徴!

通常カード、ゴールドカード、プレミアムカード関係なく、キャンペーンエントリー後に楽天カードを使えばさらにポイントが+2倍になります!

プレミアムカードで火曜・木曜に「0と5のつく日」が該当すればポイント11倍に!


毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍

楽天モバイルはポイントで支払いが可能

楽天市場・楽天トラベルといった楽天グループのサービスはもちろん、コンビニやガソリンスタンドなどで貯まった楽天スーパーポイントで月々の費用のお支払いに利用可能です。

なんと期間限定ポイントも対象なので、期限間近のポイントを有効活用できるようになっています!

ショッピングや公共料金の支払いで得たポイントを、月々スマホ料金に充当できるのでヘビーユーザーなら楽天モバイルを利用することでタダ同然にスマホを使うことが出来、さらにポイントもザックザック貯まるハッピーサイクルに突入します。

まとめ

楽天市場を利用していて格安SIM、格安スマホに悩んでいるなら「楽天モバイル」が断然オススメです。

さらにポイント還元率を高めるなら「楽天カード」の申し込みも同時にすることでさらに節約につながります。

今からでも遅くありません!

実質無料でスマホが利用できるこの方法をぜひ試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

IT企業のサラリーマン。 25歳頃から投資に興味を持ち、株やFXを中心に資産運用に従事。27歳にはマンション投資を開始。 マイホーム建設後、住宅ローンを副業で完済させる計画 アフィリエイト開始から3ヶ月で20万円を突破!