【2019年】無制限で最安値はどこ?ポケットWiFiおすすめはWiMAXで決まり?

ポケットWiFiおすすめは圧倒的に『UQ WiMAX』(モバイルWiFiルーター)

ポケットWiFiを無制限で使いたいけど、どのサービスも説明がわかりづらく、比較もしにくい。結局どこと契約すればいいのか分からなくて困っていませんか?

このサイトでは、流行の格安SIMでポケットWiFiを使うべきかも含めて、「超速ネットが無制限で使える」「月間データ容量制限なし」「LTE使い放題」「定額無制限」などと広告表示をしている各社ポケットWiFiのプランを徹底比較し、最安値のおすすめポケットWiFiをわかりやすくご紹介します。

無制限プランおすすめはUQ WiMAX

結論からいうと、ネット通信を無制限に利用でき、料金が最も安いポケットWiFiを探しているあなたにオススメするのはUQ WiMAXです。

無制限プランのポケットWiFiのほとんどは、3日間など一定期間で大量のデータ通信を行うと速度制限がかかるようになっています。

通信速度が速く、速度制限がかかっても動画が見られる程度のスピードが保たれるポケットWiFiは何かと考えると、UQ WiMAXでしょう!

※最安値でWiMAXの無制限プランを契約する方法を知りたい!という方は下のボタンを押してください。(記事後半にジャンプします)

ポケットWiFiとは

正式名称は「モバイルWiFiルーター」
ポケットWiFiとはイーモバイル(現ワイモバイル)の商標名称となっています。

(あまり知られてはいないですがwww)

現在、流通しているポケットWiFiの種類は通信方式が大きく別けて2種類。

・4G/LTE回線を利用したもの
・WiMAX回線を利用したもの

なんとなく普段WiMAXの回線というものに触れないので、見劣りしてしまう印象があるかもしれません。

が、しかし全くそんな事はなくほぼ互角のスピードです。
(電波受信の場所や環境によって大きく異なるので、詳細はワイモバイル、WiMAXそれぞれサイトからご確認ください。)

現在、ポケットWiFiで無制限プランを提供しており、値段も安いのは「WiMAX」と「格安SIM」。

そこで今回は、この2種類のポケットWiFiを比較し、あなたにとって最安値で最強のポケットWiFiを紹介します。

無制限プランを探している人にとってWiMAXが最強な理由

1番おすすめはWiMAX(詳細はコチラ)です。

理由は明確で、WiMAXが一番ネットをたっぷり使えて(無制限)、通信エリアが広く、料金も安いからです!

申し分なしの条件ですね。

ポケットWiFi各社比較一覧表
※2019年3月17日現在

それ以外は、WiMAXと比較して次のことが言えるのでおすすめできません。

「au」:WiMAXと同じサービスだが料金が高い

「ワイモバイル」:契約期間3年と縛りが長く、料金も高い

「SoftBank、docomo」:通信量を無制限で使えず、料金も高い

これらを3つのポイントに分けて詳しく見ていきたいと思います。

無制限プランのポケットWiFi選びで欠かせない3つのポイント

1.ゆったり使えるか(無制限)

2.実質月額費用の安さ

3.通信エリア(居住地による)

この3つがポケットWiFi選びで非常に重要なポイントです。
特に料金もそうですが、実際使うとなると無制限で使えるか否かがポケットWiFi選びでのキーになります。
競合ライバル同士もここのサービス拡充を狙っており、各社のアピールポイントになっています。

一つずつ詳しく見ていきましょう。

1.無制限で使えるか

ポケットWiFi選びで最も重要になるポイントです。
突然、速度制限がかかってしまうとネットサーフィンも出来なくなってしまう程、通信速度が低下してしまいます。

各社、速度制限ルールについては下記の通りです。

★WiMAX、au、ワイモバイルは速度制限がゆるい(無制限)

★SoftBank、DoCoMoは速度制限がきびしい

通信制限は制限のゆるさが非常に重要になってきます。

通信制限はゆるさが非常に重要!!
WiMAX・au・ワイモバイルのポケットWiFiの無制限プランの場合

3日間で10GBを超えると翌日の夜間(18時〜深夜2時頃まで)だけ下り約1Mbpsに減速されます。

1Mbpsに減速しても、YouTubeの標準画質がストレスなく視聴できるレベルなので、かなりゆるい制限です♪

2.実質月額費用の安さ

前述していますが、ポケットWiFiで圧倒的な安さはWiMAXになっています。

キャリア携帯(au、SoftBank、DoCoMo)をすでに契約していると優遇プランたるものが存在しますが、それを加味してもWiMAXが安さでも勝ってしまいます。

ポケットWiFi料金と端末一覧

3.通信エリアの広さ

無制限プランが使える3社のエリアで比較すると、WiMAX・auが圧倒的に広いです。(2018年6月現在)

「WiMAX/au」と「ワイモバイル」のサービスエリアマップの比較です。

ポケットWiFiの回線サービスエリアマップ比較

「WiMAX/au」は、上の地図の色の付いているピンク色のエリアで無制限プランが使用可能。
しかし、「ワイモバイル」だと、青色のエリア(アドバンスプラン)しか使えません。

自宅や職場でもWiMAXの通信エリア内かどうかは、こちらから確認できます。

無制限のWiMAXを最安値で申し込む方法

これでポケットWiFiを選ぶならWiMAXが一番ということがお分かり頂けたかと思います。

契約3年 料金早見表

契約月毎 利用料一覧

補足
※Broad WiMAX 2ヶ月目で「安心サポートプラス550円」「My Broadサポート907円」を解約する必要があります。
※とくとくBB 11ヶ月目でキャッシュバックキャンペーンのメールで応募する必要があります。

ここからはさらにそのWiMAXに最安値で加入できる方法があるのでご紹介したいと思います。
特定のプロバイダを通して契約し、キャッシュバックなど様々な特典を付けることで最安値で加入することが可能です。

家電量販店で申し込みをした際も、「当店で使えるポイント10,000ポイント進呈」といったキャンペーンありますよね?
あちらと同様です。

各プロバイダに対しインセンティブを渡すことで、WiMAX自体の普及を加速させるような仕組みをWiMAXは取り入れています。
公式HPでWiMAXの詳細説明を見るのは間違いないので確認しましょう!

ただし!申し込みを公式HPからするのは非常にもったいないのでご注意ください!
どいうせなら最安値で利用した方がいいので、下記方法から申し込みするようにしてください。

1.GMOとくとくBBから申し込む

GMOとくとくBBは、GMOインターネット株式会社が運営する公式のプロバイダーサービスです。

「とにかく安いプロバイダ」がうたい文句で実質本当に安いですし実質最安値で契約ができます!

とくとくBBトップ画像

2018年6月1日から6月30日までキャンペーンを開催中!
最大39,400円を受ける事が出来るキャッシュバックキャンペーンです。

オススメの選択は
端末「W06」
契約「3年プラン」
31,000円のキャッシュバックを受ける事が可能です!

最初の2か月は3,609円
3ヶ月目からは永年4,263円
11か月目にキャッシュバックで最大36,000円が戻ってきます。

2.最新機種を選ぼう

ポケットWiFi最新機種「W06」を選択しましょう!

・通信時間が長持ち
・気持ち的に最新Ver.は安心感がある

3.3年プランを選択

以前は2年縛りプランが存在しましたが現在は3年のみとなっています。
3年間利用することも考えて、最新機種を選択しておきましょう!

4.クレードルは不要

とくとくクレードル選択

わたしはクレードルを選択してしまいました・・・。
箱に眠ったまま、本当に使いません。
今、お使いのスマホに充電スタンドは不要かと思います。
ここは選択しないことをおすすめします。

本当に使うシーンが無いと思うので、なんとなく欲しくなるかもしれませんが、「不要」にしてもらって大丈夫です。

5.ギガ放題を選ぶ

とくとくギガ放題

お申込み後も月単位でプラン変更は可能です

最初の2か月が3,609円と「通常ブラン」と同じ価格になるため、「ギガ放題」で実際に使用した容量を確認して2か月後にプラン変更を検討するのがベストでしょう。

これでネットでの申し込みは終了。たったの2分~3分で完了するので非常に簡単です。

6.端末を受け取る

2日~3日後にポケットWiFi端末が届きます。

想像よりも早く到着してビックリする対応でした。

翌日にはポケットWiFi本体の出荷完了メールが届くので安心です。

あとは設定をして、外出先にポケットWiFiを持ち出してネット環境を思いっきり堪能しましょう!!!

ポケットWiFi無制限のまとめ

ノマドワーカーの必須アイテムポケットWiFi

ポケットWiFiを選ぶなら、現段階で一番良いのはWiMAXに違いありません。
申し込むなら「GMOとくとくBB」がキャッシュバックキャンペーンも含めて圧倒的にお得です!



お使いのスマホがキャリアを利用しているなら、そちらのSIM契約もぜひ見直しましょう!
格安SIM+WiMAXで月々の通信料金に負担なくポケットWiFiを持つことは可能ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

IT企業のサラリーマン。 25歳頃から投資に興味を持ち、株やFXを中心に資産運用に従事。27歳にはマンション投資を開始。 マイホーム建設後、住宅ローンを副業で完済させる計画 アフィリエイト開始から3ヶ月で20万円を突破!