お金は貯める為でなく、使う為にあるんだよ~論

貯金なんてクソ喰らえ!

お金は使う為にあるから自由に使う!

大学、新入社員時代は私も実際そうでした。貯金が無い人を全然否定するつもりは無いし、逆に今を生きる意味では尊敬すらしています。

正直、そんな根性がないだけかもしれない。

保険をかけた人生を歩んでいるかもしれない。

ただ、こんな考えがふと変わった瞬間がある。

それは、守るべきものが増えた瞬間です。

自分が守りたい人を守る術は、この資本主義の世界においてお金を貯めておく必要があるということに気づきました。

独身時代は、車を買い、家を買い、遊びにファッションに本当に浪費をしまくった日々。

貯金といっても普段お金がなくてやりたいことが出来なくなることを回避するだけのものでした。精神安定剤のようなもの。

時には貯金が尽きることもあったけど、それは目の前の物欲や欲求の為に使っていました。

そんな経験があるからこそ、今の自分があると思います。

経験は全てにおいて財産

貯金が無い自分に悲観せず、浪費は勉強って思ってどんどん使いましょう!

いずれ、貯金しないとって思う時はやってきます。

関連記事:無理せず出来る方法を伝授、貯金1,000万円突破5つの秘訣

関連記事:報酬レポート公開!ブログ開始たったの3ヶ月でアフィリエイト報酬20万円を突破!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

IT企業のサラリーマン。 25歳頃から投資に興味を持ち、株やFXを中心に資産運用に従事。27歳にはマンション投資を開始。 マイホーム建設後、住宅ローンを副業で完済させる計画 アフィリエイト開始から3ヶ月で20万円を突破!