WordPressで簡単に回遊率を5倍にする方法!記事ページを分割したい場合の操作手順【nextpageタグ】

記事を分割する方法nextpageタグ

WordPressでブログ記事を別のページとして、分割して表示したい場合の操作手順を記載します。

タグ操作の手順

テキストモードで<!–nextpage–>タグを利用する。

記事本文内のページを分けたい箇所に下記のタグを追加するだけでOK。

nextpage_switch
ページ分割タグ

<!–nextpage–>

【注意】このコードは本文入力の「ビジュアル | テキスト」を「テキスト」にした状態で入力しなければ綺麗に表示されません。

ビジュアルテキストを切り替える必要がある

ページ分割のメリット

ページ分割はメリットが非常に多いです。

スマホ化が加速している中、ページ読み込みのスピードもGoogleのアルゴリズムに反映されているのではないかとされています。
(ページ読み込みが早ければ、ページ訪問者のストレス軽減により直帰率が下がるという関節的な効果も含まれると考えれらます。)

1.ページの読み込みスピードが上がる

2.ページ送りでクリックが増えPV数アップ

3.クリックを促す事でサイトへの不信感/抵抗が減る

PVを5倍にする方法

めちゃくちゃ簡単です!

長編の読み物コンテンツを5分割しましょう!

たったそれだけであなたのブログの回遊率とPV数は激変し、Googleアドセンスの報酬金額も見違える結果となるでしょう!

関連記事:WordPress初心者が最初に覚えておきたい便利なHTMLタグ厳選10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

IT企業のサラリーマン。 25歳頃から投資に興味を持ち、株やFXを中心に資産運用に従事。27歳にはマンション投資を開始。 マイホーム建設後、住宅ローンを副業で完済させる計画 アフィリエイト開始から3ヶ月で20万円を突破!