サラリーマンが副業を始めるのに必要な事をまとめてみた!【たったこれだけで簡単にスタートできます】

こんにちわ、副業サラリーマンのマネピクです。

今回は、自分が副業を始めるに当たって必要だった事やツールを紹介しながらまとめてみました!

実際にアフィリエイトブログを始めて3ヶ月で20万円を突破した実績もあり、様々な分野で手広く副業を行っているので、これから「副業を始めたい!」というサラリーマンには参考になるんじゃないかと思います。

また、学生や主婦の方でも片手間で何か収入を得れないか悩んでいる方も是非参考にしてみてください!

副業を始めるのに最低限必要なツールとマインド

トレーニング

まずは、副業を始めるのに最低限必要なツールやマインドをまとめてみました。

テクニックより云々、これが大事!!

副業を始める5つの必要な事

☑時間
☑やる気
☑目標の因数分解
☑パソコン
☑軍資金

時間は言うまでもなく、いつもスマホゲームやTV鑑賞、飲み会などの無駄な時間をいかに有益になる時間投資に当てれるのかを事前に検討する事が必要です。

毎日、朝7時には出社して夜23時まで会社でしてます!って人は、体力的にほぼ無理なのでそもそも働く環境を考える必要があります。

最近は働き方改革で残業時間も制限されている企業が多いので、恐らく朝や夜の時間は有意義になっている会社が多いのではないでしょうか?

最低でも1日1時間以上は副収入の為に時間を作る事ができないと正直厳しいと思ってください。

『2時間:ぼちぼち』『3時間:優秀』って感覚で問題ないです。

私の経験上、2時間3時間の副業作業時間は一瞬で過ぎてしまうくらい有意義な時間なのでここはまず、自分の時間の棚卸をしましょう。

実践している早起きの方法

実践している早起きの方法【朝活を始めよう!簡単に出来るコツ教えます】

2019年7月8日

次に

やる気ですが、これは言うまでもありません、継続なくして副収入なんてあり得ないのでそんな甘い世界ではない事だけ覚悟しましょう。

お金を稼ぎたい動機が明確であれば、やる気の風化は防げると思います。

私の場合は「住宅ローンを副収入だけで支払いたい」です。

その先にはもっと野望はありますが、最初の動機はコレでした。まずは、目先の目標を明確に持つことから始めましょう。

「毎月1万円欲しいなぁ」」

とかではなく、できるだけ高く明確な目標の方が長続きすると思います。

目標の因数分解については、ちょっと難しいですが目標達成のためのプロセスをイメージすることです。

未知の領域に突入しようとしているのでイメージしづらいですが、そこは頑張ってノートに書いて分析しましょう。

成しえたい明確な目標を達成させるために、時間軸を入れていくイメージです。

例えば、「住宅ローンを返済したい!」という目標なのであれば

いつまでに? ⇒20年後までに

いくら? ⇒5000万円

から、さらにドリルダウンして

1年目~20年目までの金額目標

そのために必要な毎月の収入

の為に必要な毎日の収入

といった感じでより細かく具体的に落とし込んでいくと良いでしょう。

最初の月は1万円とかですが、1日にすると330円稼ぐ必要があります。1週間だと2500円くらいですね。

ここをクリアしない事には5000万円の副収入を20年で得る事なんで出来る訳無いんですから、もう必死に考えると思います。

こうやって因数分解を実施して夢を現実に落とし込む作業が非常に大事になる訳です。

パソコンは当然ながら必要かと思います。

よく、スマートフォンだけで副業とか見かけますが、会社の作業がスマホのみの会社はないですよね??

結局はまだスマホでもタブレットでもなくパソコンが仕事上効率が最もよいとされています。

正直、今手元にあるパソコンで充分だと思っています。

いきなりYouTubeをやって動画編集をやるっていう高負荷な作業はしないですし、私の場合はアフィリエイトブログから始めたのでなんとか古いパソコンでスタートしました。

トータル収入が50万円を超えたあたりで新しいパソコンに新調してご褒美を得ましたよ!

最後に

軍資金についてですが、あればあるだけ良いですが目安としては10万~20万円くらいは余裕を見て持っておくと良いと思います。

せどりをする場合は、あればあるだけ良いですがいきなり大量仕入れをする方も少ないと思いますので30万~50万をベースにしていると、資金を気にせず仕入れる事が可能です。

この軍資金の調達については、別途セルフバックを利用してゲットする方法もありますのでブログ後半で紹介したいと思います。

実際に副業で収入を得る為にやった事

リサーチ

実際にマネピクが副業として収入を得る為にやった事は大きく5つあります。

1.ブログ
2.転売せどり
3.セルフバック
4.株式、FX
5.不動産売却

現在、活動として行っているのは「1.ブログ」「2.転売せどり」「4.株式、FX」の3つがメインです。

不動産売却は過去購入していたマンションをマイホーム建設ともに売却したときに得た売却益みたいなものです。かなり一過性のやつですね。

また、セルフバックについてもアフィリエイトブログを始めた当初に実行していたもので10万円くらいは簡単に稼げた手法になります。

何故この3つをチョイスしたのか?

1.ブログについて

ブログはアフィリエイトをやる上で必ず必要なプラットフォームと思っています。

また、ポテンシャルや可能性を秘めていると考えていて、現にキーワード1位を取ると検索に対して約30%程度のVisitを獲得する事が可能な為、継続すればするほど伸びしろがある媒体として継続させています。

ブログ初心者はスモールキーワードを狙え

実績公開!ブログ初心者はスモールキーワード(ニッチキーワード)を狙え【サーチ結果1位のパワーは計り知れない】

2019年7月29日

2.転売せどり

サラリーマンで休日は子守りや家族サービスが多い為、正直なところ時間をこれに費やす事はほぼ無いです。

ネット通販で限定版などを先行予約を入れ、あらかじめ高く売れそうなもの事前に購入し転売しているのが現状です。

高いものでは利益1万円はでますし、最悪同価格で売れたとしても楽天市場などではポイント還元が非常に高いのでその分で利益は賄えるような仕組みで運用しています。

たまたま、休日出向いたホームセンターやゲームショップ、おもちゃコーナーの特売品などは物色して、いい物があれば購入している程度ですが、多い時は月10万円程度は稼げるのでアンテナは常に高く持ち続けるのが重要です。

即削除!?チケット転売/販売の方法【転売サイトで簡単に10万円は利益出ます】

2019年7月13日

3.株式、FX

私の場合は、長期投資=株、短期投資=FXみたいな感じで運用しています。

特にFXについては最近再燃しているのでTwitterでもマネピクFX予想たるものを行っていますので参考にしてください。

これで利益が出てしまうと、アフィリエイトブログをやっているのが馬鹿らしくなってしまいがちですが、損を出した時の後悔は半端ないです。

ブログで1000円の収益を出す困難を知ってるが故に1000円の損失が一瞬のFXは複雑なものがあります。

資金運用、投資と踏んで実行できるなら全然チャレンジしていい分野だと思いますので口座開設だけでもしてみるのも良いでしょう!

お金を一旦入れて、1取引するだけで3,000円のキャッシュバックがあるようなFX口座もあるので要チェックです!

副業で具体的にどんな事やってる?

ブログを書く作業

実際に以下の事を実行しています。

リンクもつけて紹介ておきますので参考にしてください。

ブログ

マネピクBLOG

マネピクBLOG_top

実際にマネピクが活動している副業活動やそれに関わるコツを紹介するブログです。
メインブログとして今後も運用予定!

>>ブログはコチラ

GAME Picks

GAMEpicks_top

元々メインにしていたドメインで専門サイトとして切り分け
ニンテンドースイッチを中心としたゲーム関連のブログサイト

>>ブログはコチラ

せどり

知見のあるゲーム分野で買い付け転売を行う事がほとんどです。

得意な分野でないと基本外す事が多いので、これはプレミアが付く!みたいなのが解る分野で戦うのが妥当。

アニメやミュージシャンのDVDなどが得意な方はすごく羨ましいですw

セルフバック

まずはA8.netのアフィリエイトASPへ登録してセルフバックを体験しましょう。

クレジットカード、FX口座が高額セルフバックなので10,000円を貰える体験をすることがブログのモチベーションアップになりますよ!

ここでまず、10万円程度軍資金を得て副業活動に充当させました!

WordPressの初期費用が無料に?セルフバックを活用しよう

WordPressの初期費用が無料に?セルフバックを活用しよう

2018年5月28日

株式・FX

これは正直性格の問題なので、おすすめはしません。

投資なのでリスクはある為、せっかく稼ごうとしている資金を逆に減らしてしまうリスクが生じる為です。

余裕があれば問題ないですが、確実なプラス収益を得るのであればブログ収益に専念すべきです。

不動産投資

ここは現在調査中。

借金出来るタイミングで出来るだけ借金したいと考えているタイプです。

不動産投資で融資を得れるだけ得ようと考えているので現在、目下調査勉強中です!

お金をかけずに副業を始めるなら

朝の時間

アフィリエイトブログとセルフバックアフィリエイトが、最もローリスクでスタート可能なチョイスと思います。

1契約で20,000円ゲットできるようなセルフバックもあるので、まずはここから収入を得る喜びを感じてから、

実際に自分で作ったブログのアフィリエイトリンクを踏んで購入・契約してくれるようなサイトを運営していくとイメージを湧かせやすいのではないかと思います。

自分なりの副業に対する考えとまとめをしてみました。

WordPressの初期費用が無料に?セルフバックを活用しよう

WordPressの初期費用が無料に?セルフバックを活用しよう

2018年5月28日
ブログを書く時間を捻出する方法

ブログを書く時間を捻出する方法【アフィリエイト初心者は必見】

2019年6月30日
アフィリエイトで月20万稼ぐ方法

アフィリエイト初心者が月20万円稼ぐ方法【わかりやすく解説します】

2019年6月26日

=========================
最後まで、記事をよんでくださってありがとうございます。

参考になったよ!って方は、はてブ・Twitterもよろしくお願いします(*´▽`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

IT企業のサラリーマン。 25歳頃から投資に興味を持ち、株やFXを中心に資産運用に従事。27歳にはマンション投資を開始。 マイホーム建設後、住宅ローンを副業で完済させる計画 アフィリエイト開始から3ヶ月で20万円を突破!